2018年3月18日 週報より報告

【JBBF総会】
☆3月12日(月)-14日(水)神学校で日本バプテストバイブルフェローシップの総会が行われました。60名以上の牧師、伝道師たちが出席しました。新理事長に石川安義師(千葉BBC)が就任、牧師は引き続き理事会役員、国内宣教委員会役員を兼務します。

【部会報告】
☆3月15日(木)ドルカス会で礼拝が行われました。詩篇4篇から、ゆとり、安眠、喜びは神との正しい信頼関係から来ることが語られました。
☆3月17日(土)青年会で新メンバー歓迎会が横浜の観光地で行われ、9名が参加しました。

【信仰約束献金】
新年度からの信仰約束献金は件数、合計金額ともに今年度よりも増やされました。祝福を感謝します。本日の総会で献金先の割り振りが決定されます。

【青年キャンプ申込み】
☆青年フェローシップキャンプの参加申し込みを引き続き受け付けています。青年以外、部分、日帰り参加も受け付けています。

【本日の予定】
☆礼拝後に聖歌隊の練習を短く行います。
☆昼食後に総会資料の作成を行います。
ご協力ください。
☆13時30分から聖餐式及び年次総会を行います。教会員はご出席ください。
☆本日の午後礼拝はありません。

【予定】
☆3月24日(土)14時からイースター子ども会が行われます。家族、友人をお誘いください。
☆3月25日(日)からキリストの苦難(十字架)を覚える受難週です。
☆3月27日(火)~29日(木)全国ジュニアキャンプが赤城青少年交流の家で行われます。主催:若葉BBC
講師:中畑基師(大分BBC)
テーマ:「古い自分、新しい自分」
☆3月28日(水)の祈り会は牧師不在(ジュニアキャンプ参加)のためお休みです。
☆4月1日(日)11時から復活記念礼拝が行われます。家族、友人をお誘いください。