2018年9月9日 週報より報告

【礼拝の祝福】
☆9月2日(日)鄭永健(テイ・エイケン)師を説教者としてお招きし、礼拝及び午後礼拝でみことばを語っていただきました。
☆9月2日(日)牧師はめぐみバプテストテンプルの礼拝でみことばを語りました。澤寿子師よりお手紙を頂いています(掲示板)。

【神学校】
☆9月3日(月)牧師は神学校で行われた神学校管理委員会及び第64回入学式に出席しました。

【ドルカス会】
☆9月6日(木)ドルカス会で箴言の学びを行いました。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。会議の承認事項として、転籍、バプテスマの証があります。教会員はご出席ください。
☆本日、午後礼拝および聖歌隊の練習はありません。
☆教会会議後、日曜学校教師会を行います。

【今後の予定】
☆9月15日(土)13時から青年会を行います。
☆9月23日(日)日曜学校で暗唱聖句大会を行います。
☆9月30(日)13時から日曜学校で中高生特別集会を行います。説教テーマは「異教習慣とどうかかわる?」です(牧師担当)。
☆10月6日(土)15時から田村成幸宣教師を迎え、スラバヤ宣教の報告と集会を行います。
☆10月9日(火)~12日(金)立川教会で神学校の伝道実習が行われます。実地訓練を通して、立川教会が行う「地域に根差した宣教」を体験して頂きます。11名の学生たちが来られます。

【台風・地震】
☆台風21号、北海道地震と自然災害が続きます。関西の諸教会から台風の影響を受けたとの連絡は入っていません。北海道の諸教会からは物が落ちた程度で皆無事との連絡がありました。各地の復興作業のために、また福音宣教のために祈りましょう。