2018年12月30日 週報より報告

【クリスマス礼拝の祝福】
☆12月23日(日)クリスマス礼拝が行われました。「飼葉おけに隠されたメッセージ」とのテーマで降誕メッセージが語られました。午後に祝会が行われ多くの参加者と主のご降誕を祝いました。初来会の方々がいらっしゃいました。

【イヴ礼拝の祝福】
☆12月24日(月)イヴ礼拝が行われました。「羊飼いたちに見るクリスマス」とのテーマで降誕メッセージが語られました。聖歌隊の賛美がクリスマス礼拝に続いてささげられました。またキャンドルを灯して主をたたえました。

【年末感謝会の祝福】
☆12月26日(水)年末感謝会が行われました。14名が参加し2018年の主への感謝を証しし合いました。

【本日の予定】
☆礼拝後に短く聖歌隊の練習を行います。
☆本日は昼食、午後礼拝はありません。
☆クリスマスの装飾品を収納します。ご協力ください。

【今後の予定】
☆1月1日(火)11時から元旦礼拝を行います。詩篇119篇9—16節から「みことばを心に蓄える」とのテーマでメッセージが語られます。新年を礼拝から始めましょう。昼食はありません。
☆1月2日(水)の祈り会はありません。
☆1月4日(金)-5日(土)国内宣教委員会主催の国内宣教カンファレンスが、朝霧野外活動センター(静岡県)で行われます。
テーマ:「祈りによる福音宣教と教会形成」
講師:川島真理師(浦和教会協力牧師)
牧師、小宮山師が参加します。
☆1月14日(月)12時から横浜教会主催の聖歌コンサートが神奈川県立青少年センターで行われます。当教会の聖歌隊が参加します。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー1月号が出来ています。デボーションにご活用ください。

【2019年ヴィジョン】
☆1月6日(日)、13日(日)の礼拝において、2019年の教会ヴィジョンである「賜物を用いて仕え合う」についてメッセージが語られます。

【フェローシップ】
☆バングラデシュ(富岡宣教師)、東アジアの宣教レポートが届いています。
☆「神学校だより」が届いています。