2013年7月28日 週報より報告

【先聖日の礼拝祝福】

☆7月21日(日)礼拝では、ひとりごキリストを罪のためのなだめの供え物として遣わされた神の愛をもって互いに愛し合うこと、キリストを神の御子と告白する者にだけ実践できることを学びました(Ⅰヨハネ4:7-)。午後礼拝では、神がほめたたえられる宣教というテーマで、方法論的な宣教ではなく、神の愛を実践し、世からはっきり分離し清くなる宣教(自分の救いを達成する)について、自分の扱いにくい部分を陶器師の主の手に委ねることを学びました。お礼状が届いています。掲示板をご覧下さい。
☆初めての来会者礼拝に救いの祝福があるようにお祈りください。

【日曜学校の祝福】
☆7月21日(日)漢字を通して福音が語られました。
☆新来者のご家族が参加されました。ご家族に主の救いの祝福があるようにお祈りください。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー8月号が礼拝堂の棚に入っています。生活リズムが崩れやすい夏の間も、体調管理とともに、みことばに触れ続ける生活をいつも以上に心がけましょう。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝が行われます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。
☆聖歌隊後、日曜学校教師は水上キャンプの打ち合わせを行います。

【独立十周年】
☆9月23日(月・秋分の日)14時から教会独立十周年記念集会を行ないます。伝道委員会を中心に準備を進めています。十年の恵みを主に感謝し、また今後の十年を改めて主に期待と信頼を置くときとしたいと願っています。
☆文集の原稿提出は8月20日(火)までとなっています。よろしくお願いします。