2013年10月20日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆10月13日(日)臨時教会会議が行われました。新たな牧師館として物件の購入の方向で進むことが決議されました。また、会計方法の変更(開拓基金からの支出)と特別献金を募ることが承認されました。
 
【牧師館】
☆牧師館は新会堂と同様に教会の資産となるものであり、主イエスキリストの栄光のためのものです。牧師個人のものではありません。大きな備えであり、兄姉の毎日の祈りが必要です。

【特別献金】
牧師館購入のために特別献金を募ります(一時金として)。目標金額は58万円です。本日から11月3日(日)までに「指定献金」の封筒(玄関に設置)をお使いいただき、おささげください。

【トラクト】
☆秋の聖書講演会のトラクトが完成しました。今回は葉書きタイプにしました。身の回りの方をお誘いしましょう。テーマに関するメッセージは、ホームページに掲載しています。

【本日の予定】
☆昼食後、牧師館についての打ち合わせを行ないます(検討チーム)。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆午後礼拝後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、清掃とトラクト配布の二手に分かれての奉仕です。ご協力ください。

【予定】
☆10月23日(水)トヨタにて教会車の車検です。25日(金)教会屋根の雪止め設置工事が行われます。
☆10月27日(日)牧師は千葉ニュータウン聖書バプテスト教会の伝道集会の説教奉仕です。
☆10月27日(日)立川教会での礼拝及び午後礼拝説教者は港北ニュータウン聖書バプテスト教会の鹿毛愛喜先生です。

【神学校】
☆10月29日(火)、30日(水)神学校でオープンカレッジが開講されます。清水浩治師(入間BBC)を講師に「聖書の読み方」について学びます。受講希望者は神学生まで。詳しくは掲示板をご覧下さい。