2014年1月12日 週報より報告

【先聖日の祝福 ~ヴィジョン~】
☆1月5日(日)礼拝および午後礼拝で、主から与えられた教会ヴィジョンである「キリストの弟子として歩む」について語られました。説教CDのコピーを用意しています。帰省などで休まれた兄姉は説教CDを受け取られ、ヴィジョンを共有してください。
☆先週配布した教会の3年計画をお持ちください。(先週の週報に折り込んでいます)

【カンファレンスの祝福】
☆1月6日、7日浜松で国内宣教カンファレンスが行われました。斉藤雄典師より、「キリストを宣べ伝えよ」とのテーマで、まず語られたことが、伝道者の悔い改め、召し、献身でした。また全4回のメッセージの結論的部分として、「聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げる」(エペソ4:12)が語られ、弟子訓練の重要性が教えられました。立川教会の方向性の確かさも確認することができました。

【教会カレンダー】
☆2014年教会カレンダーの在庫があります(玄関)。ご自宅用に限らず、必要な方はお持ちください。

【聖餐式】
☆当教会の聖餐式は立川教会員により執り行っています。「コリントにある神の教会」(Ⅰコリント1:2)とあるように、立川にある神の教会というように、地上の地域(地方)教会という認識のもとで行ないます。また、「キリストのからだであって、ひとりひとりは各器官」(Ⅰコリント12:27)とあるように、そのからだ(地域教会)に属している教会員が一致するために聖餐式を執り行います。このキリストのからだに属する者として、多くの方々が加わることを願っています。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。
☆本日は第二会議月のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆1月13日(月)横浜教会主催の全国聖歌コンサートが横浜市内で行われます。
☆1月16日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆1月19日(日)13時30分から牧師館に関する臨時教会会議を行います。
☆1月19日(日)の午後礼拝は臨時会議のためありません。