2014年3月9日 週報より報告

【牧師館報告】
☆お祈り頂いている教会牧師館について、今週末、佐藤商会にて売買契約を行います。その後契約書類を金融機関(西武信用金庫)に提出し、融資の本審査申込みを行ないます。審査結果は2週間前後です。ここまでの進展を主に感謝すると共に、今後も道を開いてくださるように祈っていきましょう。

【ドルカス会】
☆3月6日(木)ドルカス会の聖書の学びが行われました。マタイ7:15-23から、イエスのおしえ9回目として、教会に入り込む偽りのおしえに対する警告について学びました。

【信仰約束献金】
☆信仰約束献金申込みを、主に感謝します。次年度の信仰約束献金の月額合計は、8万9800円でした。これを通してキリストの救いが益々宣べ伝えられるように。

【召天】
☆3月7日(金)JBBF高林聖書バプテスト教会の竹原幸雄牧師が病のために召天されました。80歳でした。本日夕刻に告別式、牧師は明日の9時からの出棺に参列します。ご家族、貴教会に主の慰めがあるように、また後任の牧師が備えられるようにお祈りください。

【予定】
☆13時30分から臨時教会会議を行います。牧師から教会ヴィジョンの3年計画の説明、その後新年度予算のための打合せを行ないます。
☆3月16日(日)13時30分から教会年次総会を行います。各部の報告事項を今週中に提出してください。

【フェローシップ】
☆3月17日(月)~19日(水)JBBF総会が神学校で行われます。
☆3月27日(木)~29日(土)JBBF全国ジュニアキャンプが愛知県豊田市で行われます。立川教会からスタッフ含めて10名の参加予定です。

【教会のヴィジョンについて】
☆教会のヴィジョンは、神の救いのご計画の進展のために、主が牧師に示され、教会がアーメンをもって主を認めるものです(使徒13:1-3参)。教会はそのヴィジョンに基づいて、教会全体の運営を計画、実行していきます。みことばを根拠に置くヴィジョンは、「聖徒たちを整える」(エペソ4:11)ものであり、教会を建て上げていくためのものです。本日、ヴィジョン(3年計画)の説明が行われます。皆で分かち合い、主に従っていきましょう。