2014年5月11日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆5月4日(日)礼拝に新来者親子が初出席されました。ようこそ。また、久しぶりとなるご家族の出席者もいらっしゃいました。祝福があるように。

【青年デイキャンプの祝福】
☆5月5日(月)豊橋市で青年デイキャンプが行われました。片村襟舎牧師より伝道者の書から2回「パートナー」についてメッセージが語られました。1日だけのキャンプのため全国から集まった青年たちとゆっくり交わりをする時間は取れませんでしたが、聖書のメッセージに集中することができました。立川からの参加は7名でした。お祈りを感謝します。

【墓前礼拝の祝福】
☆5月10日(土)奥多摩霊園で墓前礼拝が行われました。敷地内に生えている雑草が思いのほか多かったため、まず草取りからはじめました。礼拝ではⅠテサロニケ5章から再臨の備えについて語られました。帰りの出発時に教会車のパンクというアクシデントがありましたが、スペアに交換し無事に戻ることができました。13名が出席しました。

【本日の予定】
☆第二週の会議月のため午後礼拝は有りません。
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員は出席してください。

【予定】
☆5月15日(木)10時からドルカス会で「お料理とおはなしの会」が行われます。滝山教会の横田慧子姉が料理講師としておいでくださいます。牧師から「愛について」メッセージがあります。お誘いしているご婦人方が集まります。キリストの福音が宣べ伝えられるようにお祈りください。
☆5月17日(土)青年会の聖書訓練(聖書を学ぶ方法を学ぶの2回目)を行ないます。開始時間を調整中です。

【聖書講演会】
☆5月31日(土)、6月1日(日)に聖書講演会「生きることの意味」が行われます。講師の富岡医療宣教師(バングラデシュ)のためにお祈りください。
☆聖書講演会のための伝道(特別)献金を募っています。指定の献金袋にておささげください。

【伝道実習】
☆5月12日(月)~19日(月)神学校の伝道実習が九州地区で行われます。当教会の神学生の実習先は北九州教会(三宅牧師)です。車での長旅です。体調が守られ、良い実習訓練が受けられるようにお祈りください。