2014年5月18日 週報より報告

【教会会議】
☆5月11日(日)聖餐式及び教会会議が行われました。各部の報告の後、会計から3、4月の会計報告がされました。前年度の総収入が当初の予想を下回ったものの、支出が範囲内に収まり守られたとの報告がありました。伝道委員会から、再検討結果、伝道献金を開拓基金に積み立てることの報告がされました。物品・施設管理委員会から礼拝堂窓の常時「半開」位置の徹底と音響用ケーブルを椅子で踏まないようにとの注意がありました。運営委員会から、牧師へ引越し手当てと杉山さん宅のルームクリーニング費用の半額負担したことの報告がありました。

【ドルカス会の祝福】
☆5月15日(木)ドルカスでお料理とおはなしの会が行われました。お誘いした方々が9名集い愛についてのメッセージを聞き、その後楽しく料理をつくることができました。お誘いした9名の方々に、今後も福音が語られ、救いに至るようにいのりましょう。

【青年会の聖書の学び】
☆5月17日(土)青年会で二回目の聖書訓練が行われました。書簡の「手紙」の読む方法を学びました。

【トラクト】
☆今月末の聖書講演会のトラクトが完成しました。日曜配布は本日含む2週分です。平日戸建て配布が可能な兄姉は牧師までお申し出ください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行ないます。
☆午後礼拝後、聖歌隊の練習を行ないます。
☆聖歌隊後、トラクト配布を行ないます。ご協力ください。(配布の最中に教会清掃に当たる方は教会にお残りください)

【予定】
☆5月19日(月)牧師はJBBF理事会の打合せに出席します(東京聖書バプテスト教会にて)。
☆5月24日(土)10時から兄弟会で「聖書の読み方を学ぶ」の2回目を行ないます。

【伝道献金】
☆聖書講演会を開催する費用に、トラクト費、講師謝礼および交通費があります。このための伝道(特別)献金を募っています。指定の献金袋にておささげください。