2014年5月25日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆5月18日(日)新来者の方々3名、日曜学校、礼拝に初出席されました。ようこそ。

【聖書訓練】
☆これまでに「聖書を学ぶ方法」を各部会ごとに、福音書など歴史的記述の学び方(一回目)、新約の手紙の学び方(二回目)を学びました。聖書の事実を引き出す徹底した読み方は、自分の主観や私的解釈をさせません。主が教えられたままを自らが受け取り、実践して行くことができるようになります。
受講されていない兄姉は予定を調整してください。牧師が声をかけます。

【聖書講演会】
☆5月31日(土)15時から、6月1日(日)11時からと15時から、聖書講演会「生きることの意味」について開催されます。お誘いした方々が集うことができるように、語られたキリストの福音に応じる方が起こされるように祈りましょう。講師のバングラデシュ医療宣教師の富岡昌先生のためにお祈りください。日曜学校では富岡良子先生に語って頂きます。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行ないます。
☆午後礼拝後、聖歌隊の練習を行ないます。
☆聖歌隊後、トラクト配布を行ないます。本日の配布場所は教会周辺の戸建てです。一番町二丁目、三丁目、西武立川駅周辺の美堀町一丁目あたりです。

【全国聖会】
☆8月14日(木)、15日(金)浜松市でJBBF全国聖会が行われます。テーマ「はじめの愛へ~原点に戻れ~」講師、斉藤一彦師、ジョージキング師、望月次郎師、ラバン・ラージャス師。参加費:一般(高校生以上)2,000円、小中学生1,000円、小学生未満無料(二日分での参加費です。一日単位の設定は無し)6月22日(日)締め切りです。

【伝道献金】
☆聖書講演会のための伝道献金を募っています。指定の献金袋にておささげください。