2014年6月8日 週報より報告

【本日の礼拝】
☆本日の礼拝説教は田村成幸宣教師です。現在インドネシアのスラバヤを拠点に、宣教を展開されておられます。イスラムの勢力が強い中、主の不思議な方法で伝道の道が開かれていることを報告で頂いています。本日、宣教報告とともに聖書から「神の愛と救いの道」について語ってくださいます。祝福をお祈りください。

【先聖日の祝福】
☆6月1日(日)富岡昌宣教師、良子宣教師夫人を迎えて、聖書講演会が行われました。生きることの意味を、ご自身の救いの証を交えて、聖書から明確に語ってくださいました。午後にはバングラデシュ宣教を映像で報告され「みことばを宣べ伝えなさい」と力強いメッセージを頂きました。富岡宣教師からお礼のメールを頂き、大変恵まれたとのことでした。今後のバングラデシュ宣教のためにお祈りください。

【聖書訓練】
☆6月5日(木)ドルカス会、7日(土)青年会で「聖書の学び方」の3回目(たとえ話の読み方)について学びました。学び方を学んだら、今後その読み方を実践していくことが重要です。学んで終わりにならないように継続していきましょう。

【本日の予定】
☆本日は第二週のため午後礼拝はお休みです。
☆日曜学校教師会を行ないます。

【祈り】
☆体調を崩している兄姉のためにお祈りください。

【カンファレンス、卒業式】
☆6月19日(木)、20日(金)神学校で卒業カンファレンス及び卒業式が行われます。カンファレンス内容は「宣教学特別講座」(4回)、広瀬憲夫宣教師が担当されます。卒業式説教者は望月次郎師(千葉聖書バプテスト教会協力牧師)