2015年9月20日 週報より報告

【教会会議】
☆9月13日(日)聖餐式および教会会議が行われました。会議に先立ち、バプテスマ志願者から救いの証しを伺いました。これに対して教会は3名のバプテスマを承認しました。証しを通して主イエスキリストの御名を共に崇めました。
☆会議において、各部(ドルカス会、青年会、兄弟会、日曜学校)の7、8月の活動報告がされました。会計担当からの7,8月会計報告が承認されました。各委員会から活動報告がされました。運営委員会から、牧師のバングラデシュでの説教奉仕の際、バングラデシュ宣教に献金をささげることが承認されました。牧会報告では、複数の諸教会(6教会)で土地や会堂を取得されていることが報告されました。

【部会報告】
☆9月17日(木)ドルカス会で礼拝が行われました。マタイ24:1-14から、「終末への備え」と題してみことばが語られました。 
☆9月19日(土)青年会で聖書の学びが行われました。聖書の語られる意図を考え、実際生活に適用させていくことを目的とした学びが続けられています。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝が行われます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆9月17日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆9月19日(土)13時から青年会を行います。
☆10月3日(土)滝山教会、船橋教会、立川教会合同の青年交わり会(礼拝と運動会)が滝山教会で行われます。
☆10月18日(日)礼拝後、バプテスマ式を行います。