2015年12月6日 週報より報告

【大掃除】
☆先主日の午後に大掃除を行いました。外回りの草取り、多目的室と礼拝堂はワックスがけの準備としてフローリングの汚れ取りを中心に行いました。
☆12月5日(土)午後から床のワックスがけを行いました。礼拝堂、左準備室、ベビールーム、二階ホールを二度塗り、一階は部分的に塗ってあり、残りは近日中に行います。

【青年会】
☆12月5日(土)青年会が行われました。「祈り」について学びました。学びのあと諸教会へのクリスマスカード作りと床ワックスがけ奉仕を行いました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校クリスマス会の打合せを行ないます。教師たちは1階に集まってください。

【ドルカスクリスマス会】
☆12月10日(木)10時からドルカスクリスマス会を行います。大勢のご婦人たち(姉方のご友人)が参加予定です。キリストの福音が届くように、心動かされて信じる方が起されるようにお祈りください。

【日曜学校クリスマス会】
☆12月12日(土)14時から日曜学校クリスマス会を行います。子どもたちにキリストの福音が語られます(小宮山姉)。救いのためにお祈りを。また、ゲームやミニリース作りも行います。このための案内がありますので、家族、友人をお誘いください。

【クリスマス礼拝、祝会】
☆12月20日(日)11時からクリスマス礼拝、昼食時に祝会を行ないます。祝会参加費大人600円、子ども300円。「プレゼント交換」参加者は500円程度のプレゼントをご用意ください。(ビンゴ景品のご協力を)

【クリスマス・トラクト】
☆クリスマス用のトラクトは次週、教会、西武立川駅周辺の戸建てに絞って皆で配布予定です。(平日に団地配布)