2016年1月31日 週報より報告

【来会】
☆1月24日(日)初来会者が与えられ、礼拝に出席されました。祝福をお祈りください。

【日曜学校】
☆本日の日曜学校は次週の宣教大会に備えて、宣教週として行いました。Ⅱコリント4:7から「弱いからこそ」というテーマでメッセージが語られ、宣教に関するビデオを鑑賞しました。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー2月号が出来ています。デボーションのために活用してください。

【宣教への参加】
☆主イエスが行い、命令されている宣教の働きに参加しましょう。宣教には学校や職場、地域に自らが証をし福音を伝える働きと、献金を通して宣教を支援する間接的な働きとがあります。現在立川教会は14名の宣教師と海外、国内の各宣教事務局、神学校に「信仰約束献金」としてささげています。更新の時期が来ました。次年度は今以上に宣教の恵みに預かることができるように祈り備えましょう。「信仰約束献金の勧め」を週報に折り込みました。

【カコバ教会牧師館建設支援】
☆現地牧師招聘に伴い、ウガンダのカコバ教会敷地内に牧師館を新設します。このための献金要請が諸教会に来ています。おささげする方は教会指定の献金袋に「カコバ牧師館」と明記しておささげください。

【本日の予定】
☆本日午後礼拝は第5週目のためにありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、兄弟会を行います。

【予定】
☆2月7日(日)林先生(東アジア宣教)を迎えて、10時からの日曜学校及び11時からの礼拝と、宣教大会を行います。祝福をお祈りください。
☆3月6日(日)13時30分から臨時教会会議を行います。議題は新年度の予算についてです。この日の午後礼拝はありません。
☆3月13日(日)13時30分から聖餐式及び年次総会を行います。各部、委員会は年間報告を提出してください。

【JBBF総会】
☆3月7日(月)-9日(水)神学校(西軽井沢)でJBBF総会が行われます。

【流行風邪】
☆インフルエンザが流行し始めました。教会内でお互いに注意し、こまめに手の消毒をしましょう。