2016年5月8日 週報より報告

【青年キャンプの祝福】
☆5月2日(月)~5日(木)北海道の深川市で、すずらん教会主催の全国青年キャンプが行われました。講師のナビール・ゼイダン師(オーストラリアFaithバプテスト教会牧師)からテーマ「TEAM(チーム)」に基づいて①Together:一緒に、②Eeveryone:みんなが、③Achieves:達成する、④More:もっと、これらの4回のメッセージを頂きました。メッセージCDが送られてきましたらぜひ聞いてください。他にも霊的にも肉体的にもリフレッシュされた催しがありました。お祈りを感謝します。

【各部委員会】
☆5月7日(土)午前に運営委員会の打ち合わせが行われました。
☆5月7日(土)午後に青年会が行われました。

【本日の予定】
☆礼拝後青年キャンプ参加者から、キャンプ報告が行われます。
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆本日は会議(第二日曜日)のために午後礼拝はありません。
☆教会会議後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆5月14日(土)14時から奥多摩霊園で墓前礼拝を行います。配車の関係上、参加希望者は本日お帰りになるまでに、墓前礼拝出席表(ホワイトボードに掲示中)に名前と人数をご記入ください。
なお、墓地の草取りは墓地礼拝当日に行う予定です。参加者状況を見て草取りと礼拝の調整を行います(例年雑草は少ないのでご安心ください)。
☆牧師の京都府亀岡聖書バプテスト教会・修養会の説教奉仕は以下のとおりです。お祈りを。テーマ「人との上手なかかわり方」5月26日(木)関西合同婦人会、28日(土)家庭集会、29日(日)礼拝、午後礼拝、夜の合同壮年会(会場:高槻教会)、31日(月)関西地区牧師会 
☆5月29日(日)の礼拝説教者は浦和聖書バプテスト教会の川島実成伝道師です。

【記念著書】
☆千葉バイブルバプテスト教会から、望月次郎牧師遺稿集「ヨルダンの彼方を望んで」が届きました。週報に書かれた数々の説教、2014年全国聖会(浜松)の説教、2014年12月望月牧師の最後の説教、他信仰箇条解説等。教会図書に加えます。お読みください。