2016年9月4日 週報より報告

【先主日の祝福】
☆8月28日(日)の礼拝説教は小山淳也先生(名古屋サウスサイドバイブルバプテスト教会牧師)により「真の平和」と題して語られました。
 お礼状を頂いています。掲示板をご覧ください。

【部会報告】
☆9月1日(木)ドルカス会で聖書の学びが行われました。オリーブの木の剪定を行いました(枝が混み虫がつきやすくなっていた為)。
☆9月3日(土)青年会で聖書の学びが行われました。学び終了後、青年クリスマスについての打合せをしました。

【召天】
☆8月28日(日)22時35分、澤愛作先生(めぐみバプテストテンプル)が召されました。42歳でした。9月1日(木)に行われた前夜式に400名、2日(金)の告別式に300名が集い、愛作先生の遺言どおり伝道集会として行われました。「この病気は死で終わるだけのものではなく、神の栄光のためのものです…」(ヨハネ11:4)と上田廣行師(名古屋BBC牧師)によって語られました。教会とご家族に主の慰めがあるようにお祈りください。

【本日の予定】
☆2017夏季キャンプアンケートをまだ提出されていない方は本日中にお願いします。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆午後礼拝後清掃を行い、その後聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆9月5日(月)14時から神学校の入学式が行われます。

【JBBF】
☆牧師就任の報告が届いています。船橋教会の安藤新牧師、沖縄教会の石川新牧師。9月19日(月)滝山教会で片村師の牧師退任、鄭師の牧師就任の式が行われます。
☆10月10日(月)桶川バイブルバプテスト教会の独立式が行われます。