2017年3月19日 週報より報告

【宣教】
☆3月12日(日)カンボジア宣教の芝山宣教師ご家族を迎えて、みことばの交わりを頂きました。日曜学校では変わることのない福音について、礼拝では福音に仕える者とされたことの幸いが語られました。お礼状が届いています。芝山先生はもうしばらく滞在のあと(教会訪問)、バッタンバンに戻られます。引き続きお祈りを。

【臨時教会会議】
☆3月12日(日)臨時教会会議が行われました。運営委員会の提案に基づき新年度予算の検討がされました。

【JBBF総会】
☆3月13日(月)-15日(水)神学校でJBBF総会が行われました。御代田キャンプを運営していく条件の9つの協力教会、常駐の管理人が備えられ、今後の運営が承認されました。2019年にJBBF70周年記念式典(来年の全国聖会とタイアップ)が開催されることが決定しました。牧師は国内宣教委員会に加え、理事会役員に選出されました(任期2年)。

【部会】
☆3月16日(木)ドルカス会で行われました。3月18日(土)青年会が行われました。

【本日の予定】
☆14時から年次総会を行います。教会はキリストをかしらとする霊的組織です。祈りつつ臨みましょう。教会員はご出席ください。
☆本日は年次総会のため、午後礼拝はありません。
☆総会後の清掃にご協力ください。

【予定】
☆3月30日(木)~4月1日(土)御殿場の青少年交流の家でジュニアキャンプが行われます。説教者の加治佐先生のため、主催の船橋教会のため、立川教会から参加する12名のためにお祈りください。当日は滝山教会のジュニアたちと大型バスで現地に向かいます。
☆5月3日(水)~5日(金)富士箱根ランドで青年フェローシップキャンプが行われます。申込みは4月10日まで。