2018年1月14日 週報より報告

【ヴィジョン】
☆1月7日(日)礼拝でヴィジョンが語られました。「イエスを愛し、互いに愛し合うという戒めを守る教会にご自身を現す」という理由からこの戒めに取り組むことを確認しました。主は世にはご自身を現さないので、宣教を行うために、尚更実践して行きます。(ヨハネ14:21-24)

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。各部、委員会からの報告、会計報告、牧会報告のほかに転入会の証し、キャンプ関係などの議題があります。教会員はご出席ください。
☆本日の午後礼拝はありません。
☆会堂清掃後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆1月18日(木)10時30分からドルカス会を行います。第三週は礼拝です。
☆1月20日(土)13時から青年会を行います。マルコの福音書5章を学びます。
☆2月11日(日)13時から中高生特別集会を行います。テーマは「友を選ぶ」です(第3回)。昨年からテーマを絞って学んでいます。これまでに「男女のかかわりについて」、「受験について」学んできました。

【宣教大会】
☆2月25日(日)宣教大会を行います(10時~日曜学校、11時~礼拝、14時~午後礼拝)。説教者は吉田正治宣教師(香港宣教)です。宣教大会とは、キリストの福音を宣べ伝えることを推進するための集いのことです。

【神学校】
☆神学校(長野県軽井沢町)の冬期講座の案内が来ています。日時:1月30日(火)、31日(水)、テーマ:「福音と文化」、講師:斎藤秀文牧師(金沢BBC)、加治佐清也伝道師(上越BBC)

【衛生】
☆ウィルス性の風邪が流行っています。昼食前に手の消毒を必ず行ってください。