2018年7月29日 週報より報告

【本日の予定】
☆13時から青年会主催の中高生交わり会を行います。中高生と青年は礼拝堂に集まってください。礼拝をささげた後に、多目的室で映画を上映します。
☆本日、午後礼拝はありません。

【今後の予定】
☆8月4日(土)15~17時、日曜学校・夏のお楽しみ会を行います。小宮山歩先生が聖書のお話をされます。楽しい企画が用意されています。天候が守られるようにお祈りください。
☆8月13日(月)~15日(水)牧師の夏休みのため教会不在となります。15日(水)の祈り会はお休みとなります。
☆9月2日(日)牧師はめぐみバプテストテンプル(群馬県大泉)で礼拝説教奉仕です。同教会は牧師不在の中、3人の兄弟たちが説教を担当して礼拝をささげています。また月一回の頻度で他教会の先生方が説教をしています。牧会者が与えられるようにお祈りください。同日の立川教会での説教は滝山教会のテイエイケン牧師がご奉仕してくださいます。

【夏の修養会】
☆8月11日(土)12日(日)、夏の修養会を行います。申し込み用紙を本日までにご提出ください。教会ヴィジョンに見るように、今私たちは信仰の成長が求められています。ひとりで成長するものではありません。教会の交わりの中で成長して行きます。この機会を逃すことなく恵みを頂きましょう。
テーマ:「キリスト者生活」
講師:上田晃師(名古屋BBC国内宣教師)
【岡山豪雨災害支援】
☆岡山豪雨災害支援のための岡山教会への献金を本日までとお知らせしましたが、8月5日(日)まで受け付けます。集められた献金は8月8日(水)に岡山教会に手渡されます。台風12号の影響も心配されます。支援活動が阻まれることなく、主の助けがあるようにお祈りください。

【その他】
☆奉仕者表が更新されています(8、9月分)。奉仕者はご確認ください。
☆2019年ジュニアキャンプの第一報が届いています。主催は滝山教会です。準備のためにお祈りください。
☆カルバリの丘バプテスト教会から宣教報告が届いています。