2019年1月20日 週報より報告

【教会会議】
☆1月13日(日)聖餐式、教会会議が行われました。昨年11、12月分の各部、委員会、会計の報告がされました。会計については総括表の推移から祝福されていることが報告されました。牧師から(牧会報告)ヴィジョンについての説明がされました。

【ヴィジョンの分かち合い】
☆各部会において、Ⅰペテロ4章10、11節のヴィジョンメッセージの分かち合いを行ってください。与えられた賜物を知ることが目的です。「その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい」とあるように、お互いの賜物を組み合わせて教会が建て上げられて行きます。自分で気づきにくい賜物も、相手の視点から気づく場合があります。そういう意味から分かち合いが必要です。

【本日のメッセージ】
☆牧師がインフルエンザのため、本日の礼拝、午後礼拝のメッセージは、自宅から電話で語ります。尚、24日(木)復帰のため、23日(水)祈り会も同様の形を取ります。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。パウロの祈りを通してイエスキリストを知ることの重要性が語られます。
☆午後礼拝後、聖歌隊の練習を行います。宣教大会に備えます。

【今後の予定】
☆2月10日(日)11時から宣教大会を行います(礼拝時)。宣教月間として10日(日)から24日(日)の3週にわたり、宣教についてメッセージが語られます。「…宣べ伝える人がなくて、どうして聞くことができるでしょう。」(ローマ10:14)
☆2月10日(日)13時から中高生特別集会を行います。テーマは「信仰約束献金」です。

【信仰約束献金】
☆海外の宣教師、国内開拓教会などにささげる献金を「信仰約束献金」と呼んでいます。
与えられた救いの喜びを他の人に献金を通しても伝えることができます。2月10日(日)に更新用紙を配布します。