2020年7月5日 週報より報告

【コロナ対応】
☆二部制礼拝に続き、先週から祈り会を再開しました。一方で東京都の感染者が増えつつあります。受付での手の消毒に始まり、マスク、座席や触れる部分の消毒は必ず行いましょう。
☆本日より一部賛美を開始する予定でしたが、賛美の仕方を変更します。礼拝プログラム中の賛美時は、奏楽に合わせて週報裏表紙の歌詞を心の内で味わいます。時が良くても悪くても、みことばを宣べ伝え、礼拝者として礼拝をささげましょう。

【本日の予定】
☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークは、ヨハネ6章から、「必要を満たしてくださるイエス(パンの奇蹟から)についてです。成人クラスはズームで「第七戒~姦淫してはならない」について学びます。
☆11時から第一礼拝を行います。14時から第二礼拝を行います。また自宅にて、午前もしくは午後にエペソからのメッセージ動画を視聴します。テーマは「一つになること」です。

【マスクの献品】
☆東アジアの兄姉たちよりマスクの献品がありました。前回に続き、彼らの献金によって大量のマスク購入し、輸送してくださいました。主の報いがあるとともに、現地での宣教が祝福されるようにお祈りください。

【フェローシップ】
☆キング牧師(高槻教会)の奥様のエレン先生は日本でホスピスケアを受けられることになりました。お祈りください。
☆インドネシア(広瀬師):各教会はメンバーのみで互いの距離を保ちながら行っています。学校は休止中、教師たちが生徒宅を訪問してつないでいます。バングラデシュ(富岡師):常時数百人単位で行う各礼拝が休止中、一方でクリニックでの医師としての働きは継続しているとのことです。