2013年7月21日 週報より報告

【教会会議】
☆7月14日(日)聖餐式及び教会会議が行われました。各部の報告がされました。5、6月の教会会計が承認されました。独立10周年記念実行委員会を、伝道委員会に山元兄をオブザーバーに加えたメンバーで行い、文集のための証しの依頼が周知されました(印刷は業者へ依頼)。運営委員会からの教会会計に関する提案は次回会議までに祈り、検討することになりました。物品・施設管理委員会からの外構工事に関する提案は、工事対象部分の全面工事を目ざし、特別献金の募集も含めて検討していくことになりました。

【日曜学校おたのしみ会】
☆7月20日(土)小学三年生以下対象の日曜学校お楽しみ会が行われました。奈保美師から、キリストが子どもたちを愛していることを聖書からわかりやすく語られました。集会後、うちわ作り、わなげ、みず風船割りなど楽しく過ごしました。来会の子どもは19名、保護者5名でした。小学上級以上の日曜学校生徒たちが奉仕活動に加わりました。総勢36名でした。新しく来られたお友だちが引き続き集うことができるようにお祈りください。
☆上級、中高生のキャンプを8月22、23日にひかえています。ひとりでも多くの参加が与えられ、恵みのときとなるようにお祈りを。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝が行われます。
☆清掃後、日曜学校教師会を行います。
☆7月27日(土)青年会で昭和記念公園花火大会に行きます。

【夏休み期間】
☆8月(第一、第三木曜日)のドルカス会は夏休みです。
☆小宮山姉は神学校の夏休み期間中(8月末まで)実家に帰省します。その間、JBBFのハレルヤバプテスト教会(山梨県南アルプス市)に出席予定です。