2013年8月18日 週報より報告

【宣教報告、機関誌】
☆ウガンダの佐藤宣教師から最新の報告が届いています。ウガンダからは毎週メールで宣教報告が来ます。一週前のものも掲載中です。お読みいただき、ウガンダ宣教のためにとりなしの祈りをささげてください。
☆機関誌「野の花」(JBBFバプテスト障がい者伝道協力会)、「ワールド」(日本単立バプテスト宣教協会)の最新号が届いています。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。暑い中ですが体調が守られ、みことばに集中できるように。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。
☆聖歌隊練習後、日曜学校キャンプの最終打合せを行ないます(集会、分かち合い、スケジュール、持ち物の確認など)。

【日曜学校キャンプ】
☆今週22日(木)、23日(金)日曜学校の小学4年生~高校生の夏期キャンプが行われます。参加者は朝7時に教会を出発します。スケジュールを一階に掲示しています。祝福があるようにお祈りください。特別献金をおささげくださり感謝致します。
キャンプ場:「日本バイブル・ホーム」 群馬県みなかみ町藤原6289-14 電話0278-75-2066

【独立十周年、文集原稿】
☆すでに文集原稿を送ってくださっている兄姉に感謝します。締め切りは8月20日(火)です。よろしくお願いします。

~聖書の読み方~
聖書は読むこと以上に、読んだみことばを生活の中で行っていくことが重要!「その人は主のおしえを喜びとし(読む)、昼も夜もそのおしえを口ずさむ(生活の適用)」詩篇1:2
「口ずさむ」が生活上で「主に喜ばれることが何であるかを見分け」(エペソ5:10)る作業です。主の望んでおられる一つの行為をするために考え、時に行動し、また考え、実行すべきみことばを見出していきます。「みことば、与えられた!」は全作業の半分です。信頼と忍耐を持って取り組みましょう。