2014年4月20日 週報より報告

【復活記念】
☆本日はイエスキリストの復活を記念するイースターです。私たちの罪のために死なれたこと、葬られたこと、三日目によみがえられたこと、この福音を宣べ伝える良い機会です。まず私たちが復活信仰に堅く立ちましょう。
☆イースターエッグをお持ち帰りください。

【ドルカス会】
☆4月17日(木)ドルカス会で礼拝が行われ、その後「聖書を学ぶ方法」を学びました(6名参加)。「わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者は…」(マタイ7:24)と主は教えを行う者を求めています。ですから行なうために主のおしえを自ら引き出す訓練をしています。主を信じている弟子であれば必ず従うことが出来ます。継続してください。

【イースター子ども会】
☆4月19日(土)日曜学校のイースター子ども会が行われました。チラシを見て来た子、日曜学校の生徒が誘ったお友だちなどが集まりました。救いの招きに応じた子ども、保護者が与えられました。救いのためにお祈りください。

【牧師館】
☆4月25日(金)に決済と鍵の引渡し、26日(土)10時から引越しです。ご協力頂ける兄姉に感謝します。購入するマンションは玄関からリビング、トイレ、浴室に手すりが着いています。このためフラット35S(高齢者等配慮対策等級4以上の住宅)が認められ初年からの5年間の金利が1,95から1,65に下がりました。主の備えを感謝します。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆5月5日(月)JBBF全国青年デイキャンプが豊橋市で行われます。
☆5月10日(土)14時から奥多摩霊園で墓前礼拝を行ないます。墓地の清掃は一部の兄弟方が早めに出発して行ないます。

【聖書を学ぶ方法】
☆イースター、引越し等で、土曜日にあたっている聖書の学びが延期となっています。自宅にて宿題の聖書箇所(マタイ4:1‐11)以外にも、学んだ方法で根気良く聖書に取り組んでください。