2014年12月28日 週報より報告

【クリスマスの恵み】
☆12月21日(日)クリスマス礼拝が行われ増した。近隣からも来会され、多くの方々で主イエスキリストのご降誕を喜びました。午後の祝会にも多くの方が集いました。
☆12月24日(水)イヴ礼拝が行われました。
☆12月23日(火)牧師は滝山教会中高生クリスマス会で説教奉仕でした。20名の中高生が集まり、2名が救いの決心をされ御名をあがめました。
☆宣教地からのクリスマスカードが新たに届いています。

【青年会】
☆12月27日(土)青年会が行われました。昼食と信仰の交わりのときを持ちました。またクリスマス装飾の片付けをしました。

【祈り】
☆千葉バイブルバプテスト教会から祈りの要請が来ています。がん治療を行なっていた望月牧師が、これまで化学療法から、今後緩和治療になるとのことです。主の最善をお祈りください。

【神学校】
☆冬期休み中の神学校は1月7日(水)から再開、神学生は1月5日、6日に行われる国内宣教カンファレンスに参加します。降雪の軽井沢です。冬季中の学生、教師たちの道の安全のためにお祈りください。

【本日の予定】
☆14時から年末感謝会を行ないます。今年一年を振り返り、ひとりひとりに主が良くしてくださったことを証しします。参加される方は主の恵みを思い返して、感謝の証しのご用意をお願いします。

【予定】
☆12月28日(日)14時から年末感謝会を行ないます。今年一年を振り返り主に感謝を。午後礼拝はありません。
☆12月31日(水)19:00から今年最後の祈り会にご参加ください。メッセージは詩篇から。
☆来年1月1日(木)11時から元旦礼拝を行います(日曜学校、昼食はありません)。
☆1月4日(日)11時から新年礼拝を行ないます。2015年のヴィジョンが語られます(日曜学校も同様)。昼食はお餅です。

【次週説教テーマ】
☆1月1日(木)元旦礼拝説教テーマ:
「明けの明星が心の中に上るまでは」 
☆1月4日(日)新年礼拝説教テーマ:
「キリストの弟子の使命に歩む」