2015年1月4日 週報より報告

【本日の礼拝】
☆新年、おめでとうございます。本日の礼拝メッセージは、2015年の教会ヴィジョンが語られます。

【先聖日の恵み】
☆新来者の方がイエスキリストを、自分の罪からの救い主として信じる告白をされました。おめでとうございます。
☆午後は年末感謝会が行われ、参加者が一年間の主の恵みを証ししました。

【祈り会の恵み】
☆12月31日(水)大晦日に祈り会が行われ、多くの兄姉が参加しました。詩篇103篇から「神への感謝」が語られました。

【元旦礼拝の恵み】
☆1月1日(木)元旦礼拝が行われました。与えられたみことばは、Ⅱペテロ1:12-21です。混乱と多忙を極める現代は益々キリストとその再臨の気配を消していきます。主が来られるまで暗い世界のともしびであるみことばに目を留め続けようとのことでした。

【本日の予定】
☆本日の昼食はお餅です。皆さんでつきたての餅を食べましょう。近隣の方々にも呼びかけました。宮城県被災地の現地の方が送って来てくださったもち米です。津波による塩害地を地道な努力によってよみがえらせ、そこで収穫したものです。その方の救いのためにお祈りください。

【予定】
☆1月5日(月)、6日(火)、国内宣教委員会主催の国内宣教カンファレンスが浜松で行われます。テーマ「キリストの教会~愛のうちに建て上げる~」、講師:近松満師(京都聖書バプテスト教会牧師)。3回の集会と、2回の婦人集会、男女に分かれた分科会と充実した内容です。子供集会が3回行われ、第一集会で小宮山姉がメッセージ奉仕をします。お祈りください。
☆1月11日(日)聖餐式と教会会議を行います。
【次週説教テーマ】
☆1月11日(日)礼拝説教テーマ:
「伝道する喜び」 使徒の働き16:19-34
(新年礼拝に続き、教会ヴィジョンについてのメッセージです)