2015年2月8日 週報より報告

【部会報告】
☆2月5日(木)ドルカス会が行われました。人々に伝道するとき、実際に伝えるべきこととして、第一回は「罪」について学びました(先月青年会にて学びました)。雪のため参加できなかった方々もおられますので、第二回時に要点を確認します。
☆2月7日(土)青年会が行われました。聖書の読み方を学び、マタイ12章46-50節を観察、解釈、適用し、じっくり考えました。

【宣教大会】
☆本日は宣教大会です。立川教会は、全世界に福音を宣べ伝えなさいとのイエスキリストの命令に従う教会です。毎年2月に宣教の志を新たにするために宣教大会を行っています。神によって遣わされた聖徒たちによって福音が宣べ伝えられたことで、救いの恵みに預かった私たちがあります。これからは宣べ伝える側に転じて行きましょう。

【信仰約束献金】
☆献金によって世界宣教に参加するのが「信仰約束献金」です(詳しくは配布の「信仰約束献金の勧め」をご覧ください)。この約束を更新される兄姉は「信仰約束献金カード」に記入の上、3月22日(日)までにご提出ください。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー2月号が印刷されています。すでにメール配信していますが必要な方はお持ちください。

【本日の予定】
☆本日は第二週のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆2月15日(日)の礼拝は引き続き宣教大会です(午前、午後)。午前礼拝の中で、立川教会が支援している宣教師たちを、画像を使いながらご紹介します(各宣教地の祈りの要請なども)。
☆2月22日(日)インドネシア宣教の広瀬憲夫宣教師を迎えます。日曜学校、礼拝、午後礼拝において宣教メッセージをお願いしています。祝福をお祈りください。インドネシアはテロ対策もあり、現在ビザの取得が難しくなっています。宣教師たちの宣教が阻まれることなく、主が道を開いてくださるようにお祈りください。