2016年3月13日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆3月6日(日)臨時教会会議が行われました。総会に先立ち、次年度予算案の説明がされました。

【JBBF総会報告】
☆3月7日(月)~9日(水)日本バプテストバイブルフェローシップの総会が神学校で行われました。JBBFの各機関(理事会、国内宣教委員会、海外宣教委員会、神学校、カンファレンスセンター)の報告が行われました。キャンプ場に関する決議結果は、本日総会時の牧会報告でお知らせします。牧師は理事会役員の任期を無事終えました。お祈りを感謝します。新年度から新たに国内宣教委員会役員に選出されました。三澤師、榎本師、山宮師より「これからのフェローシップ」のテーマから講義とメッセージを頂きました。佐藤一彦宣教師、孫宣教師、堺宣教師夫妻から宣教報告がありました。総会資料がありますので自由にご覧ください。

【JBBF機関誌】
☆国内宣教委員会発行の「かいたく」の最新号を配布します。1月に行われたカンファレンスの報告が掲載されています。お読みください。

【祈り会メッセージ】
☆祈り会では旧約聖書からメッセージが語られています。旧約全体の流れを読み取り、イスラエルの民を通しての神の救いのご計画の理解に努めています。先週からルツ記に入りました。毎週録音されています。データが必要な方はお申し出ください。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式および年次総会を行います。教会員はご出席ください。臨時教会会議を行います。議題は新年度予算の検討です。教会員は出席願います。なお会議のために午後礼拝はありません。
☆会議後、会堂清掃と聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月17日(木)10時から「聖書のお話とお料理の会」(ドルカス会)を行います。滝山教会の姉が料理のご指導をされます。午前に伝道メッセージが語られます。説教者(牧師)のために、来会者が福音の恵みに預かるようにお祈りください。
☆3月19日(土)14時からイースター子ども会を行います。復活のメッセージを語る奈保美先生のためにお祈りを。子どもたちをお誘いください。
☆3月27日(日)復活記念礼拝を行います。