2016年3月6日 週報より報告

【来会】
☆2月28日(日)初来会者が与えられました。主の祝福があるようにお祈りください。

【委員会・部会報告】
☆3月3日(木)ドルカス会が行われ、マタイ16:5-12から「聖書をどうとらえるか?」について学びました。
☆3月5日(土)運営委員会が行われました。同日午後に青年会が行われ、コロサイ3:16から「互いに教え合い、互いに戒め合う」が語られました。また来年度の青年会計画を検討しました。

【土地契約】
☆3月4日(金)駐車場に隣接した立川市のゴミ集積場跡地の売買契約が交わされました。所有権が立川教会に移されました。今後ブロックを解体し駐車場を有効利用していく予定です。

【信仰約束献金】
☆新年度、信仰約束献金を行う方で、更新用紙を未提出の方は、本日ご提出ください。次週の総会までに総合計を宣教先に振り分けます。

【本日の予定】
☆13時30分から臨時教会会議を行います。議題は新年度予算の検討です。教会員は出席願います。なお会議のために午後礼拝はありません。
☆会議後、会堂清掃と聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月13日(日)13時30分から年次総会を行います。年間報告を未提出の委員会、部会はご提出ください。総会が祝福され、新年度も主が生きて働く教会として前進するように祈りましょう。
☆3月17日(木)10時から「聖書のお話とお料理の会」(ドルカス会)を行います。
☆3月19日(土)14時からイースター子ども会を行います。
☆3月27日(日)復活記念礼拝を行います。☆3月30日(水)-4月1日(金)御殿場の青少年交流の家で全国ジュニアキャンプが行われます

【JBBF総会】
☆3月7日(月)-9日(水)神学校でJBBF総会が行われます。(掲示板にスケジュール)「これからのフェローシップ」とのテーマで3回の集会が行われます。牧師は今年理事会役員として2年の任期を終えます。