2016年7月17日 週報より報告

【教会会議】
☆7月10日(日)聖餐式と教会会議が行われました。運営委員会から提案の伝道師招聘について討議され、小宮山歩姉を立川聖書バプテスト教会の伝道師として招聘することを決議しました。主が働き人を送ってくださったことを感謝します。会計より5、6月の会計報告(承認)の後、教会会計の現状について同委員会より報告されました。また牧師より牧会報告にてみことばの勧めがありました。教会会計の祝福をお祈りください。伝道委員会より秋の聖書講演会(講師:小川淳司師)の日程が11月5日、6日に変更になったことが報告されました。

【青年会】
☆7月16日(土)調布教会の青年会を招き、主にある交わりの時を持ちました。Ⅱコリント8章から教会間の交わりについて語られ、交わり以前に自分自身を主にささげることが求められました。午後には昼食とレクレーションの楽しい時を過ごしました。25名が参加しました。お祈りを感謝します。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。伝道を行うに当たってまずすべきことが何かを学びます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、SSキャンプの打合せを行います。

【献堂5周年記念礼拝】
☆7月24日(日)11時から献堂5周年記念礼拝を行います。映像を通して主の恵みを回顧し、メッセージを通して宣教の働きに新たな決意をして行きます。教会員はご出席ください。

【日曜学校キャンプ】
☆7月31日(日)~8月2日(火)日曜学校キャンプ(上級クラス以上)を行います。会場は立川教会です。「ささげよう!!」のテーマで自立した信仰に成長することを目標とします。