2017年5月21日 週報より報告

【聖餐式・教会会議】
☆5月14日(日)聖餐式及び教会会議が行われました。各部、委員会の報告が行われました。キャンプ実行委員会からこれまでの検討事項の報告がありました。会計より3、4月の報告がされ、予算計画を上回る祝福とのことでした。牧師より(牧会報告)伝道所訪問(カルバリの丘教会)の検討、めぐみバプテストテンプルへのメッセージ奉仕予定(10月8日)が報告されました。

【ドルカス会】
☆5月18日(木)ドルカス会で「聖書のおはなしとフラワーアレンジメントの会」が行われました。メッセージは箴言3章7、8節から「元気の秘訣」について語られました(牧師)。お花は滝山教会の佐藤初恵姉を講師に迎え行われました。新来者9名、再来者2名、合わせて22名が集いました。再開された方々に聖書のことばが留まり、救いに至るように続けてお祈りください。

【青年会】
5月20日(土)青年会の聖書の学びが行われました。今年度は全17回の予定で聖書の学びが行われ(牧師担当)、昨日はヨハネ5:39,40から「何を目指して聖書を学ぶのか?」について学びました。
【本日の予定】
☆昼食後聖歌隊の練習を行います。
☆14時30分から奥多摩霊園(教会所有の墓地)で墓前礼拝を行います。配車を確認してください。
☆午後礼拝は墓前礼拝に代わります。

【ファミリーキャンプ】
☆ファミリーキャンプ(8/14月、15火)は、宿泊施設(上野原市)との打合せ(6月下旬)に合わせて、締め切りを6月18日(日)とします。キャンプ委員の貴久兄、知恵姉、歩師まで提出してください。3,000円/1名