2017年8月13日 週報より報告

【来会】
☆8月6日日(日)初来会者が礼拝に出席されました。

【教会車】
☆お祈り頂いている教会車の買い替えですが最終検討の結果、マツダAZワゴンに決定しました。8月7日(月)に関東マツダ堀之内ユーカーランド店にて購入手続きを行いました。納車引き渡しは今月末です。主の最善を感謝します。車両特別献金は本日まででしたが、今月末まで受け付けます。

【中高生の学び】
☆8月6日(日)中高生のための「異性とのかかわり」について聖書が語られました(牧師担当)。男女については多様な価値観が溢れています。聖書を知らなければ客観的な基準を持つことは困難です。レジメがあります。中高生以外の方々もぜひ知ってください。

【本日の予定】
☆本日は第二週(会議月)のため午後礼拝はありません。
☆教会清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆8月17日(木)のドルカスは夏休みです。
☆8月19日(土)青年会で聖書の学びを行います。マルコ2章が中心です。2章全体を読んで来てください。

【ファミリーキャンプ】
☆明日14日(月)からファミリーキャンプです。参加者は8時40分教会に集合してください(9時出発)。霊的実りを祈りましょう。
☆テサロニケ人への手紙第一1~5章を読みましたか?本日手紙全体のアウトラインを配布します。これを参考に手紙をお読みください(当日お持ちください)。

【いやしの祈り】
引き続きお祈りをお願いします。カルバリ教会の藤沢牧師夫人の術後の回復のため、山元正美兄の耳の聞こえの不具合のため、小山淳也牧師(名古屋サウスサイドバプテスト教会)の手術(8月16日)のため