2017年10月29日 週報より報告

【聖書講演会の祝福】
☆10月21日(土)、22日(日)西原智彦師を迎えて聖書講演会が祝福のうちに行われました。不安な時代を直視しつつ生ける望みのキリストを仰ぎ見ることを教えられました。聖書講演会は終わりましたが私たちの伝道は続きます。祈りつつ日々伝道に励みましょう。

【滝山・立川合同青年交わり会】
☆10月28日(土)滝山教会の青年たちを迎えての合同交わり会が行われました。「クリスチャンとして生きる」とのテーマでエペソ5章から語られました。雨で昭和記念公園での交わりを変更して教会内で楽しく過ごしました。17名が参加しました。

【本日の予定】
☆13時から中高生特別集会を礼拝堂で行います。聖書から「受験」についての原則を考えます。
☆本日第五週のため午後礼拝はありません。
☆午後に予定していた兄弟会による駐車場周辺の作業奉仕は台風のため中止します。

【予定】
☆11月2日(木)10時30分からドルカス会の聖書の学びを行います。
☆11月4日(土)13時から青年会の聖書の学びを行います。
☆11月26日(日)15時30分から、牧師は船橋聖書バプテスト教会を会場とした京葉地区合同青年会で説教奉仕です。

【台風】
☆2週連続での台風です。本日午後以降に暴風の予報が出ています。なるべく早めに帰宅しましょう。