2017年11月26日 週報より報告

【祈り会】
☆祈り会では旧約聖書からメッセージがされています。創世記から始めて、各章ごとに書簡全体の神のご計画がわかるように学んでいます。11月22日(水)で第二列王記を終えました。サウル王から始まったイスラエルの王制が神の手によって強制的に止められました。次週からⅠ歴代誌です。

【本日の予定】
☆13時から年末大掃除を行います。物品施設管理委員会の指示に従い掃除を行ってください。雑巾のご提供に感謝します。
☆本日大掃除のため、午後礼拝はお休みです。
☆本日15時30分から牧師は船橋聖書バプテスト教会を会場とした京葉地区合同青年会で説教奉仕です。「この世にあって勝利者として歩むには」とのテーマで60名ほど参加予定です。参加する青年たちに祝福があるようにお祈りください。

【予定】
☆12月2日(土)10時から教会フローリングのワックスがけと玄関のスロープのペンキ塗りを行います。参加者は本日中にホワイトボードに記名してください。
☆12月10日(日)13時30分から臨時教会会議を行います。

【国内宣教支援クリスマス特別献金】
☆カルバリの丘バプテスト教会、上田聖書バプテスト教会、足利聖書バプテスト教会の牧師・伝道師ご家族にクリスマス献金をささげるため、兄姉に特別献金を募っています。配布資料を参考に、12月10日(日)までに「国内宣教支援クリスマス特別献金」と明記しおささげください。教会指定の献金袋もありますのでお使いください。

【JBBF機関誌】
☆海外宣教情報誌の「宣教クォータリー」、国内開拓情報誌の「かいたく」、それぞれ最新版があります。立川教会の支援先以外の開拓情報も掲載されています。お読みいただき、祈りに覚えてください。

【クリスマス、その他の予定】
☆9日(土)14時~青年会(中高生招待)
☆14日(木)10時~ドルカス会
☆16日(土)14時~日曜学校
☆23日(土)18時~燭火礼拝
☆24日(日)11時~クリスマス礼拝/昼食時祝会
☆27日(水)19時30分~年末感謝会