2017年12月24日 週報より報告

【バプテスマ式】
☆12月17日(日)バプテスマ式が行われました。バプテスマは主の死と葬り、復活による救いの事実を信じていることを公にすることです。また主への従順の証しです。バプテスマ希望者は牧師までお申し出ください。

【キャンドルサービス】
☆12月23日(土)キャンドル―サービスが行われました。ルカ2章から「クリスマスがもたらす平和」について語られました。

【クリスマスカード】
☆宣教地、諸教会から多くのクリスマスカードが届いています(掲示板)。立川教会からも各宣教師、諸教会にクリスマスカードを送りました。

【教会車】
☆9月に購入した教会車(AZワゴン)は初回点検を終え好調に走っています。12月18日(月)にスタッドレスタイヤを購入しました。

【本日の予定】
☆本日の礼拝はクリスマス礼拝です。聖書のメッセージを通してクリスマスの意味を味わい、主のご降誕記念をともに喜びましょう。
☆昼食時にクリスマス祝会を行います。参加者は昼食代大人600円、子ども300円です。ビンゴ景品のご協力に感謝します。
☆本日はクリスマス祝会のため午後礼拝はありません。
☆祝会後の会堂清掃にご協力ください。

【年末年始の予定】
☆12月27日(水)19時30から1階多目的室で年末感謝会を行います。今年一年の恵みを証しし合います。
☆12月31日(日)日曜学校、礼拝は通常通りですが、昼食と午後礼拝はありません。
☆1月3日(水)祈り会はお休みです。
☆1月4日(木)、5日(金)国内宣教カンファレンスが行われます(朝霧高原)。テーマ:「日本宣教の新しい視点~日本の文化的背景と霊性、宣教の現状を見据えて~ 説教者:斎藤秀文先生(金沢BBC牧師)
☆1月6日(土)13時30分から青年会の聖書の学びを行います。
☆1月7日(日)11時から新年礼拝を行います。新年のヴィジョンが語られます。