2018年8月12日 週報より報告

【来会】
☆8月5日(日)新来者の方が出席されました。ようこそおいで下さいました。

【岡山被災地支援】
☆岡山被災地支援に36,000円の献金がささげられました。8月8日(水)岡山へ帰省されていたご夫妻から岡山教会の沢清嗣先生に手渡されました。その後の支援の様子がレポートで届いています(掲示板)。

【修養会】
☆昨日、修養会の第一集会が行われました。ピリピ2:11を中心に「教会生活~正しく始め正しく従う」とのテーマでみことばが語られました。

【説教者】
修養会の説教者に上田晃師をお招きしています。上田師は名古屋聖書バプテスト教会、岡崎聖書バプテスト教会を設立し、いずれも次の牧師に引継ぎをされています。現在は名古屋教会の国内宣教師として各地で宣教に従事されています。神学校においても長年教鞭を取られています。

【本日の予定】
☆本日の礼拝は修養会の第二集会として行われます。
☆15時から修養会の第三集会が行われます。

【今後の予定】
☆8月20日(月)~22日(水)牧師の夏休みのため教会が不在となります。尚22日(水)の祈り会はお休みとなります。
☆9月2日(日)牧師はめぐみバプテストテンプル(群馬県大泉)で礼拝説教奉仕です。同日の立川教会での説教は滝山教会のテイ・エイケン牧師がご奉仕してくださいます。

【フェローシップ】
☆9月3日(月)14時から神学校の第64回入学式が行われます。入学予定者は1名(ワーカーズ1年課程)です。説教者は横浜教会の長江忠司牧師です(掲示板)。
☆9月24日(月)名古屋聖書バプテスト教会伝道60周年記念、宣教カンファレンスが行われます。説教者は千里NTバプテスト教会の小川宗五郎牧師です。