2018年10月14日 週報より報告

【来会】
☆10月7日(日)新来者の方が礼拝に出席されました。祝福を祈ります。

【伝道実習の祝福】
☆10月9日(火)~12日(金)11名の神学生が伝道実習を行いました。地域に根差した立川教会の宣教に様々なところで触れて頂きました。トラクト配布では小中学校の学区域全体を配布しました。配布先の庭先でぶどうを頂いたり、配布宅から聖書講演会に参加する旨のお電話を頂いたりと、地域の感触を経験出来ました。石川実校長も祈り会、ドルカス会と参加されました。お礼の色紙とお菓子を頂いています(掲示)。

【祈り会】
☆10月10日(水)の祈り会は実習中の神学生が集会奉仕を行いました。「幼子のように」とのテーマで恋田兄がメッセージされました。

【ドルカス会】
☆10月11日(木)聖書のお話とお料理の会が行われました。実習中の神学生の集会奉仕を行いました。「私たちをあわれんでくださる神」とのテーマで斉藤兄がメッセージされました。関姉による指導で25名の婦人たちがお料理しました。その間男子学生は植樹とお花の手入れを行いました。来会された婦人たちの救いのためにお祈りください。

【青年会】
☆10月13日(土)青年会が行われました。ヨハネ2章(カナの婚礼)から、忠実な奉仕とその祝福について語られました。また青年キャンプテーマについて検討しました。

【本日の予定】
☆礼拝後、短く聖歌隊の練習を行います。
☆昼食後、青年キャンプ実行委員会を行います。
☆実行委員会後、SS教師会を行います。
☆本日のトラクト配布は三多摩市場からザ・ビッグかけての昭島市武蔵野の集合住宅中心に配布します。

【今後の予定】
☆聖書講演会にご参加ください。またご家族、友人をお誘いください。内島隆牧師から「自分の本当の価値」とのテーマでみことばが語られます。
・第一集会  10月20日(土)15時 
・第二集会  10月21日(日)11時
・第三集会  10月21日(日)15時
「自分の本当の価値~何のために生きてるんだろう~」
・日曜学校枠 10月21日(日)10時

☆11月4日(日)礼拝後、婚約式を行います。