2019年1月27日 週報より報告

【先週の説教】
☆1月20日(日)及び1月23日(水)の各説教は、牧師がインフルエンザのため、急きょ自宅から電話で行われました。今後、このようなケースに対応できるように準備を進めます。

【運営委員会】
☆1月26日(土)運営委員会が行われました。来年度に向けての教会運営について検討されました。

【衛生】
☆インフルエンザの流行に伴い、教会においても手洗い、消毒を心がけましょう。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。コロサイ人への手紙の9回目、パウロが信仰の実践を勧めます。
☆午後礼拝後、聖歌隊の練習を行います。

【今後の予定】
☆2月2日(土)青年会でヴィジョンメッセージの分かち合いを行います。開始時間を12時に変更します。
☆2月10日(日)11時から(礼拝時)、宣教大会を行います。宣教月間として10日(日)から24日(日)の3週にわたり、宣教についてメッセージが語られます。救われた者が地上に生かされる目的はイエスに倣っての宣教です(Ⅰペテロ2:9)
☆2月10日(日)13時から中高生特別集会を行います。テーマは「信仰約束献金」です。

【信仰約束献金】
☆海外の宣教師、国内開拓教会などにささげる献金を「信仰約束献金」と呼んでいます。
与えられた救いの喜びを他の人に献金を通しても伝えることができます。2月10日(日)に更新用紙を配布します。

【礼拝説教】
☆次週をもってペテロの手紙第二の説教が終了します。宣教月間を挟んで3月3日(日)からの礼拝説教は、コリント人への手紙第一です。

【フェローシップ】
☆2月11日(月)調布バプテストテンプルの片山大輔師の按手礼式(諮問含む)が行われます。牧師が出席予定です(掲示板)。