2019年9月8日 週報より報告

【報告事項】
☆9月2日(月)神学校の第65回入学式が行われ、4年課程に1名が入学されました。校長代行の斎藤秀文師より奨励、安藤修司師(船橋教会)よりメッセージが語られました。「神学校だより」新刊に、斉藤校長代行の文面と兄の証等が掲載されています。
☆牧師は入学式後、国内宣教委員会に出席、来年1月開催予定のJBBF全体拡大会議について話し合いました。
☆9月5日(木)ドルカス会で箴言の学びが行われました。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式および教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆会議後、日曜学校教師会を行います。

【今後の予定】
☆9月14日(土)10時から青年会を行います。
☆9月15日(日)の礼拝及び午後礼拝の説教は、調布聖書バプテスト教会の所悠師です。
☆9月15日(日)牧師は前橋のセントラルバプテスト教会の伝道集会で説教奉仕です(2回)。テーマが「Gate Keeper 命の門番」です。お祈りください。
☆9月22日(日)10時から日曜学校の暗唱聖句大会を行います。

【青年キャンプ実行委員会】
☆2020年青年キャンプに備えて、現在実行委員会は係ごとに準備を進めています。本日の会議においても進捗状況の報告があります。各係ごとの議事録が紺色のファイルにまとめて、教会図書棚に置いてあります。

【その他のお知らせ】
☆インドネシア宣教の「メダン便り」が入江一義宣教師から届いています。
☆10月27日(日)に行われる京葉地区合同青年会の案内が届いています。

【台風】
☆今夜台風15号が関東に上陸するおそれがあるとの予報が出ています。教会の駐車場、駐輪場と裏手に風で飛ぶようなものがないかを確認しましょう。