2020年6月21日 週報より報告

【退院】
☆6月19日(金)教会員のご婦人が無事退院されました。お祈りを感謝します。

【救霊の祈り】
☆先週から救霊の祈りを開始しました。毎9時(午前9時、午後9時)になりましたら、人々の救いのために祈りましょう。『9/0の祈り!』と覚えましょう。アラームのセットを。

【本日の予定】
☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークは、ルカ5:17-26から、「罪を赦す権威を持っておられるイエス」についてです。成人クラスはズームで「十戒の第五戒~」について学びます。
☆11時から第一礼拝をおこないます。14時から第二礼拝を行います。また自宅にて、午前もしくは午後にエペソからのメッセージ動画を視聴します。

【フェローシップ】
☆横浜教会より、2021年1月11日に予定していた第39回聖歌コンサートの開催中止のお知らせが届いています。コンサート会場が三密状態を避けることが困難であること、冬期開催のため、より感染リスクが高くなることが理由となっています。
☆7月31(金)神学校の卒業式が行われます。1名の卒業予定です。感染防止のため出席者が制限されます。
☆9月7日(月)神学校の入学式が行われます。1名の入学が承認されています。

【ヴィジョンの遂行】
☆新型コロナウイルスの影響で、教会における交わり(コイノニア)を制限せざるを得ない状態が続きます。しかし、今年のヴィジョンである「聖書を真に知る」ことについては、阻まれることなく追及することが出来ます。録画されているⅠコリント、エペソ、詩篇の各メッセージを活用してください。説教者自身、コロナ以前よりも、みことばの真理の発見に驚かされています。