2020年7月19日 週報より報告

【教会だより】
☆「教会だより」初号が出来ました。この目的は、兄姉の証しや報告を共有し、編集、発行奉仕を通して、互いの交わりを深めるためです。今後、定期的に発行します。兄姉に原稿、編集奉仕を依頼しますので、よろしくお願いします。なお、「日曜学校の証」部分については、日曜学校ワークの一部をメールにて添付する予定です。

【リモート・ミーティング】
☆7月16日(木)17日(金)リモート・ミーティングが行われました。東アジア、香港、インドネシア、日本の牧師たちがズームにより「牧師継承と若者伝道(育成)」について学びました。メイン講師である小川英理也師、片村襟舎師のほかに、事例報告を、安藤修司師(船橋)長江忠司師(横浜)、高木拓哉師(滝山)から伺いました。またカンボジア宣教報告を芝山直路宣教師から伺いました。今後、この恵みを、教会だよりを通して共有します。

【本日の予定】
☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークは、マタイ15:21-28から「信仰に応えてくださるイエス」」についてです。成人クラス男子はズームで「第九戒~偽りの証言をしてはならない」について学びます。
☆11時から第一礼拝を行います。14時から第二礼拝を行います。また自宅にて、午前もしくは午後にエペソからのメッセージ動画を視聴します。テーマは「聖霊による証印」です。

【二部制礼拝の組み換え】
☆7月26日(日)の二部制礼拝は、一部メンバーを組み替えます。添付資料を確認してご出席ください。