2021年1月17日 週報より報告

【メッセージ動画配信】 ☆メッセージの動画配信(礼拝、午後礼拝、祈り会)について、実際の礼拝に近い状態を保ち、視聴時により恵まれるために前奏、賛美、祈りを含めて録画します。そのためアップロードに時間がかかり、配信が遅れる場合があります。 【礼拝メッセージ映像】 ☆礼拝時の一階多目的室への映像を有線で行っていましたが、新たなルーターを設置し、無線に切り替えました。 【本日の予定】 ☆本日、10時から各家庭にて日曜学校聖書ワークを行います。成人クラスはリモートで行います。 ☆11時から第一礼拝、14時30分から第二礼拝を行います。 【今後の予定】 ☆1月21日(木)のドルカス会は、コロナ感染対策として休止します。 ☆1月26日(火)ロスナイ換気扇の取り付け工事が行われます。礼拝堂に二台、多目的室に一台です(壁掛けタイプ)。メディアで「換気」が呼びかけられてから、部屋用換気機の注文がメーカーに殺到し遅れが出ました。 【宣教集会】 ☆2月21日(日)礼拝時(第一、第二)に宣教集会を行います。時が悪いからこそ、みことばをしっかり宣べ伝えよ、というのが聖書の教えです(Ⅱテモテ4:2)。今の時でなければならない宣教を実践するときとしましょう。宣教献金(信仰約束献金)の更新となりますので、祈り備えましょう。 【近隣へのお知らせ】 ☆教会近辺にお住いの方々へ、現在の立川教会の感染予防対策の取り組み(写真付)の周知と合わせて、教会紹介、聖書の言葉をご案内するチラシを作成しました(山敷仰兄担当)。詩篇(祈り会)のメッセージも、QRコードから視聴できるように掲載しました。 【ジュニアキャンプ】 ☆2021年ジュニアキャンプの現場開催、オンライン開催ともに中止とのお知らせが、主催の横浜教会からありました。