2013年1月6日 週報より報告

【元旦礼拝の祝福】
☆1月1日(火)元旦礼拝が行われました。マルコ1:29-39から「キリストのことばがあなたにとどまる」と題してみことばが語られました。一日一日、神の御声をしっかり聞き取って、確かな歩みを行なうことが勧められました。教会員のご家族が多数出席されました。

【国内宣教カンファレンスの祝福】
☆1月4日(金)、5日(土)浜松で国内宣教カンファレンスが行われました。「たましいに響く説教」(川島師)についての講義が3回行われました。知と心に理解できる説教について、釈義について、またみことばを実行し、みことばに生きていくクリスチャンを生み出していく説教について有意義な学びをいただきました。
【教会ヴィジョン】
☆2013年のヴィジョンは「互いに愛し合いなさい~任命と派遣~」です。本日の礼拝でみことばが語られます。必要に応じて録音したものを配ります。同じ霊的理解に立ち、このヴィジョンの実行に努めましょう。
【予定】
☆昼食片付け後、聖歌隊の練習を行います。
☆14時からの午後礼拝は小山師が担当します。
☆1月13日(日)礼拝にインドネシア宣教の田村成幸宣教師を説教者としてお迎えします。同日14時から聖餐式及び教会会議を行います。
☆2月3日(日)の礼拝は宣教大会です。講師にロバート・バーリー師(稲毛聖書バプテスト教会牧師)を迎えます。