2014年4月6日 週報より報告

【牧師館】
☆金融機関の融資(フラット35)の本審査が仮承認となりました。仮承認後、フラット35の基準に対するマンション適合証明書を提出して本承認となります。4月25日(金)がローン実行予定日です。主が祈りに答え、道を開いてくださいました。ゴールデンウィーク前後に牧師宅と杉山さん宅の引越しの予定です。

【聖書を学ぶ】
☆今年のヴィジョン実行としての「聖書を学ぶ方法を学ぶ」のスケジュールが決まりました。青年会:第1、第3土曜日(時間はその都度)、兄弟会:第2、第4土曜日10時~、ドルカス会:第1、第3木曜日10時30分~。自分の部会で参加できなかった日があった場合、他の部会の実施日に参加可能です。このほかにも牧師は対応に応じます。聖書と筆記用具、A4のレターファイル(2穴)を各自ご用意ください。イエスキリストに学ぶという姿勢で臨んでください。

【部会活動】
☆3月30日(日)兄弟会で証し会のときを持ちました。
☆4月5日(土)青年会で「聖書を学ぶ方法を学ぶ」の第一回目が行われました。与えられた時間の中で、深く聖書を読み、聖書のことばを考える充実した学びが行われました。(次回青年会がイースター子ども会と重なるため、日程変更をお願いします。)

【日曜学校進級式】
☆本日、日曜学校で進級式が行われました。今後、新クラスで臨みます。幼稚科に荒井千穂姉が教師アシスタントとして、中学女子クラスに佐藤恵子姉が教師として新しく加わりました。今年度の日曜学校の祝福をお祈りください。

【本日の予定】
☆礼拝後に伝道委員会、昼食後に牧師館検討チームの打合せを行ないます。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆4月12日(土)10時から兄弟会で聖書を学ぶ方法を学びます(第一回目)。