2016年12月25日 週報より報告

【降誕記念日】
☆クリスマスおめでとうございます。主イエス・キリストが私たちを罪から救うため人となられてお生まれになった特別な記念日です。年を重ねるごとにこの方を知り、クリスマスの喜びも増し加わることでしょう。インマヌエルの祝福があるように祈ります。

【イヴ礼拝の祝福】
☆12月24日(土)クリスマスイヴ礼拝が行われました。喜ばしい聖歌隊の賛美がささげられ、キャンドルをともして皆で賛美しました。

【本日の予定】
☆本日の昼食はクリスマス祝会です。食費は大人600円、子ども300円です。礼拝に続き、ご自由にご参加ください。ビンゴ景品の協力をありがとうございました。
☆本日の午後礼拝はクリスマスのためありません。

【予定】
☆12月28日(水)19時30分から年末感謝会を行います(一階多目的室)。終了後、元旦礼拝に備えて清掃を行います。
☆1月1日(日)10時から日曜学校、11時から元旦礼拝を行います。この日の昼食はありません。
1月8日(日)11時から新年礼拝を行います。2017年の新ヴィジョンが語られます。教会員はご参加いただき、キリストの教会に対する喜びと責任を新たにしていただきたいと思います。
☆1月4日(水)、5日(木)国内宣教カンファレンスを行います(国内宣教委員会主催)。説教テーマは「伝道者の召しを全うするために」(3回のうち1回は講義:「伝道者を形造る神学の重要性」)メイン説教者は三澤隆男先生です。婦人向け集会は三澤和子先生、白井恵子先生が担当します。牧師は国内宣教委員の主催側として参加、小宮山歩師が参加します。全体で73名が参加予定です。
☆1月4日(水)の祈り会は牧師がカンファレンス参加のためお休みです。

【教会ヴィジョン】
☆1月8日(日)の新年礼拝において、教会の新ヴィジョンが語られます。それと同時に2017年から2019年までの3年計画を提示します。前年(2014‐2016)のヴィジョン「キリストの弟子として歩む(弟子となる、伝道する、教え導く)」を効果的に進めていくための計画となります。主のみこころが成るようにお祈りください。