2017年1月22日 週報より報告

【部会報告】
☆1月19日(木)ドルカス会、1月21日(土)青年会でそれぞれ礼拝が行われました。今年のヴィジョンに基づいて、Ⅰテサロニケ4:13-18から語られました。主の再臨を願い祈るクリスチャンは、今を「生きること」の恵みだけではなく、キリストにあって「死ぬこと」も同じ恵みであることを聖書から確認しました。確認される方は牧師まで。

【信仰約束献金】
☆新年度に向けて信仰約束献金の更新を呼びかけます。締め切りを2月19日(日)とします。この献金は教会の使命である福音宣教を、各地の宣教を支援する形で実践しています。「受けるより与えるほうが幸いである。」(使徒20:35)がイエスの教えです。これは真理ですから宣教にも生活にも適用されるものです。宣教において適用し、与える幸いが事実であることを証ししましょう。
☆「信仰約束献金について」の説明(印刷物)があります。お読みください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。「どのように聖書を読み、或いは聖書を学ぶか?」の助けになるメッセージが語られます。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆2月5日(日)礼拝時に宣教大会を行います。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい」(マルコ16:15)のイエスの命令は、クリスチャン一人一人に命じられています。それを確認し、新たに出て行きましょう。
☆3月12日(日)カンボジア宣教の芝山直路、尚子宣教師ご夫妻が宣教報告に来られます。日曜学校と礼拝で説教をされます。

【神学校冬期講座】
☆1月31日(火)、2月1日(水)神学校の冬期講座が行われます。詳細の掲示あります。