2017年2月26日 週報より報告

【信仰約束献金の祝福】
☆信仰約束献金の祝福を感謝します。昨年以上に多くの兄姉が主に約束され、合計金額も増えています。最終的に総会で支援先の献金額を決定します。先週締め切りでしたが本日も受付が可能です。信仰約束献金カードを献金袋もしくは牧師までご提出ください。主はその信仰に答えてくださり、ささげるものをも用意してくださいます(Ⅱコリント9:10)。

【JBBF関係】
☆海外宣教委員会発行の宣教クォータリーが届いています。海外宣教委員会では、各宣教地への送金などを行う事務員がいます。これまで滝山教会の元吉兄が担当されていましたが、今年度から寺岡美穂姉が引き継ぎました。クォータリーに紹介されています。
☆足利聖書バプテスト教会から宣教レポートが届いています(A4サイズ7枚)。お読みいただくと現状が詳しくわかります。祈りに覚えてください。
【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。テーマのとおり「主の祈り」に「みこころの完成(再臨)を祈る」ことを見て行きたいと思います。この理解で私たちの祈りと生活が変わります。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月12日(日)カンボジア宣教の芝山直路、尚子宣教師ご夫妻をお迎えします。日曜学校、礼拝での説教、カンボジア宣教報告をプロジェクターでお伝えします。
☆3月12日(日)14時から臨時教会会議を行います。
☆3月13日(月)~15日(水)JBBF総会が行われます(会場:日本バプテスト聖書神学校)。牧師はJBBF役員(国内宣教委員)として、また立川教会の代議員として出席します。
☆3月19日(日)14時から総会を行います。