2017年3月5日 週報より報告

【来会】
☆2月26日(日)初来会者の方が礼拝に出席されました。

【部会報告】
☆3月2日(木)ドルカス会の聖書の学びが行われました。3月4日(土)青年会で、メッセージと来年度計画の打ち合わせが行われました。聖書に関してはドルカス会、青年会いずれもヴィジョンの「主のみこころが完成するこを願い祈る」についてで、マタイ6章の主の祈りから取り上げました。

【牧師会】
☆2月27日(月)牧師は北関東諸教会が毎月行っている牧師会に出席しました。金沢教会の斎藤秀文先生が「教会の交わり:教会にゆだねられた働き、癒しの場としての教会」と題して講義してくださいました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。説教はパウロの伝道旅行を通して、神のみこころを確信するための秘訣を学びます。
☆午後礼拝後分かれて祈ります。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、臨時の日曜学校教師会を行います。新年度のクラス体制について検討します。

【予定】
☆3月12日(日)カンボジア宣教の芝山直路、尚子宣教師ご夫妻をお迎えします。日曜学校、礼拝での説教、カンボジア宣教報告をプロジェクターでお伝えします。
☆3月12日(日)14時から臨時教会会議を行います。
☆3月13日(月)~15日(水)JBBF総会が行われます(会場:日本バプテスト聖書神学校)。牧師はJBBF役員(国内宣教委員)として、また立川教会の代議員として出席します。
☆3月19日(日)14時から総会を行います。各部委員会の報告をまとめて提出してください。