2017年7月23日 週報より報告

【インドネシア宣教】
☆本日はインドネシア宣教の入江一義宣教師、博子宣教師夫人をお迎えしています。
1976年ジャワ島のバンドンから宣教が開始され、1978年スマトラ島のメダンへ転居、メンテン教会、ケサワン教会を設立。そのほかにも、学校設立、宣教師館設立、神学校設立、農園購入と主のみわざに従事されています。入江先生ご夫妻の健康が保たれ、なお宣教が前進するようにお祈りください。本日は日曜学校、礼拝、午後礼拝(インドネシア報告)とみことばを語ってくださいます。

【開拓教会訪問】
☆7月22日(土)カルバリの丘バプテスト教会(静岡市)へ訪問に行ってきました。立川教会から9名が参加し、藤沢先生ご夫妻と兄姉たちと、みことば(左記の説教要旨参考)と交わりの幸いな時を持ちました。教会の独立のためにお祈りください。藤沢和子先生の(今月26日入院、28日手術)ためにお祈りください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝は入江宣教師から宣教報告とメッセージをして頂きます。
☆清掃後聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆7月24日(月)牧師が理事会会議に出席します(東京聖書バプテスト教会)。
☆7月29日(土)佐藤恵子姉宅で青年会を行います(与那覇至兄の送別会)。12時開始です。教会に11時30分集合です。
☆7月30日(日)の昼食時に与那覇至兄の送別会を行います。
☆7月30日(日)礼拝後、ファミリーキャンプの説明会を行います(内容、スケジュール、持ち物、奉仕担当、配車等)。

【特別献金】
☆教会員にはすでに「教会車の買換えについて」と途中報告として候補車一覧をメールで送付しました。福音宣教の手段としての必要を覚え、購入のための特別献金をおささげください。