2018年3月4日 週報より報告

【宣教大会の祝福】
☆2月25日(日)香港宣教の吉田正治・淳子宣教師ご夫妻を迎えて宣教大会が行われました。礼拝ではイザヤ43章から「荒野に道」を設け宣教を切り開いていくことが語られ、午後礼拝ではイザヤ6章から献身について語られました。香港宣教の映像では現地の救いの実である兄姉たちを詳しく紹介してくださいました。お礼状が届いています。

【来会】
☆2月25日(日)新来者の方が来会されました。祝福をお祈りください。

【部会】
☆3月1日(木)ドルカス会で聖書の学びを行いました(マルコ7章)。

【召天】
☆3月3日(土)斎藤一彦師(足利聖書バプテスト教会)の葬儀が足利市内の葬儀場で行われました。牧師が参列しました。

【信仰約束献金】
本日、信仰約束献金更新の締め切りです。この信仰の行為が世界宣教の前進となります。

【本日の予定】
☆礼拝後、菊田景相兄と荒井千穂姉の婚約式を行います。
☆14時から午後礼拝を行います。御国の民としての実際生活について語られます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月11日(日)13時30分から臨時教会会議を行います。
☆3月12日(月)-14日(水)JBBF総会が神学校(軽井沢)で行われます。牧師が出席します。
☆3月18日(日)13時30分から年次総会を行います。この日の午後礼拝はありません。

【青年キャンプ】
☆青年キャンプの申し込み締め切りが3月11日(日)です。青年以外の参加も歓迎です。

【復活祭(イースター)】
☆3月24日(土)14時からイースター子ども会が行われ、4月1日(日)11時から復活記念礼拝が行われます。